FAQよくあるご質問
お客様から良くいただくご質問をまとめました。
お客様から良くいただくご質問をまとめました。
注文した商品と違う物が届いた時はどうすればいいですか?
荷物到着後、中身の確認を頂き問い合わせメールor電話にてご連絡をお願いいたします。
※商品ご到着後7日以上経過してのご連絡はレンタル代金が発生する場合がございます。
リングのサイズを合わせて頂くことは出来ますか?
サイズ直しは可能です。商品により許容サイズが設定されておりますので、ご自身のサイズでご注文下さい。
※商品によりサイズ変更が出来ない商品もございます。
リングのサイズ直し料金はいくらですか?
商品ごとに設定されている許容範囲内でしたら何番でも関係なく一律@800円になります。
ブレスレットやネックレスのサイズ(長さ)直しは出来ますか?
ブレスレット&ネックレスなどのサイズ(長さ)直しは出来ません。
延長はどれくらいできますか?
最大180日間(6ヶ月)となっています。
KIRA SHAREでは季節や様々な装いに合わせてご利用いただけるよう
6ヶ月・3ヶ月・2ヶ月・1ヶ月と商品事に最大レンタル日数がございます。
レンタル申込時にご確認頂けます。
※ブランド品など一部商品は30日間でのご返却となっております。
レンタル中に必要なお手入れはありますか?
特別なお手入れは必要ございません。
申し込みプランで、残金がある場合はどうなりますか?
ご契約更新日1週間前よりプラン変更は可能ですが、商品をレンタル中はプランのご変更が出来なくなっております。
プランを変更するときは、更新日前に商品レンタル中ではない時に変更可能です。
プラン変更は可能ですか?
レンタル中のプラン変更は出来ません。レンタル申し込み時はお好きなプランを都度お選びいただけます。
上限(100万円)以上のレンタルは可能ですか?
基本上限はエグゼクティブプランの100万円になりますが、ポイントなどを用いてそれ以上になる事は可能です。
1ヶ月に複数回レンタルしたら返却日はどうなりますか?
1ユーザー様1IDとなっており、同時に複数のレンタルのお申し込みが出来ません。
プランを間違えて申し込んでしまった場合変更は出来ますか?
レンタル開始してからの変更キャンセルはお受けしておりません。商品出荷前のプラン変更は可能です。キャンセルは出来ません。
レンタル開始日の指定はできますか?
システム上は指定はできません。ご希望がある場合は、事前にメール等でご確認いただければご対応いたします。
会員以外の人と一緒に使用する場合はルール違反になりますか?
お申込み会員様の管理内でご活用いただく分には問題ありません。しかし、紛失・破損等のトラブル発生時は会員様にご対応いただく事になります。
週末だけ使いたいのですが1日や2日などのプランはありますか?
最低30日の月額サービスの為、1日だけのご利用などはご対応できません。
会員登録には何が必要ですか?
身分証明書のご登録が2つ必要になります。顔写真付き身分証明書や保険証などの表面/裏面のご登録が必要です。
顔写真付きの身分証明書がないのですがどうすればいいですか?
会員登録は出来ません。ご利用いただくには、顔写真付き身分証明書(免許証・パスポート・マイナンバーカード)が必要になります。
会員登録をせずにレンタルする事は出来ますか?
KIRA SHARE本会員登録いただいていないユーザー様へのレンタルは行いません。
有料会員の日数は何日ですか?
有料会員は御座いません。すべての会員様は無料会員様でございます。商品レンタル中のみプランごとの月額が掛かります。
退会手続きを行いたいです。
KIRA SHAREの会員は無料です。退会がどうしても必要なユーザー様はマイページの設定より退会申し込み頂けます。
娘の代わりに会員登録しても大丈夫でしょうか?
会員様の管理内でのご判断でご利用いただけます。しかし、紛失・破損等のトラブル発生時は会員様にご対応いただく事になります。
レンタル期間中に修理してもらう事は可能ですか?
可能です。まずはメールOr電話にてご連絡を頂き、対応をご案内させていただきます。
破損した場合、他の商品と交換していただくことは出来ますか?
一度申し込み頂いているレンタルを精算(破損した商品の対応)させて頂き、再度レンタルをお申し込む形になります。
破損したら、修理代金はいくら掛かりますか?
修理の内容により異なります。通常使用での傷や凹みなどは無償です。商品として修理が出来ないなど、破損度合いが高い場合は商品代金の20%~100%のご請求になります。
※ご心配なユーザー様へ安心パックをおススメしております。内容を確認頂き、レンタル時にご利用ください。
紛失してしまった場合どうすればいいですか?
早急にメールOr電話でご連絡をお願いいたします。状況を確認の上ご対応させていただきます。
紛失した場合請求はいくらになりますか?
ご連絡をお受けしたのちご請求金額が決定します。
※原則として販売価格全額ユーザー様ご負担となります。
付属品(パーツ)が無くしてしまった場合どうすればいいですか?
直ちにご使用をやめて頂き、弊社ご連絡の上、早期のご返却の対応をお願いいたします。
※ジュエリーの場合パーツは外れると他の箇所の大きな破損につながることがございます。
送られていた箱・返送用送り状を無くしてしまった場合どうすればいいですか?
別途段ボールと郵便局(ゆうパック)送り状をご用意いただきご返送をお願いいたします。
※ご返却時の送料はユーザー様ご負担となります。
KIRA SHARE専用段ボールを必要の場合はMYページより
返却日はいつになりますか?
到着日から30日以内でご返却をお願いしています。商品到着時に同封の納品書OrユーザーMyページをご参照ください。
送られいた箱・返送用送り状を無くしてしまった場合どうすればいいですか?
別途ダンボールと郵便局(ゆうパック)送り状をご用意いただきご返送をお願いいたします。
※ご返却時の送料はユーザー様ご負担となります。
KIRA SHAREにちゃんと商品が返却されているか不安です
返却商品出荷時の送り状の控えで荷物の問い合わせを行えます。
荷物が弊社到着後、メールにて商品到着のご連絡をさせて頂きます。※破損修理などがある場合は後日ご連絡になります。
返却が遅れてしまった場合はどうなりますか?
予定日の2日以内にご返却を頂ければ延滞料金は掛かりません。
※返却指定日に商品の到着が取れない場合は、弊社よりご連絡をさせて頂きます。
ご連絡にて内容を確認取れましたら指定日まで到着をお待ちさせていただきます。
※弊社より「ご連絡が取れない」「ご対応頂けない」などの事案が発生した場合は規約に基づく対応となります。
※延滞料金の計算(レンタル商品総額×14.6%)÷365(年月)?延滞日数=延滞ご請求額
決済方法はどのような形がありますか?
クレジットカードのみの決済となります。
クレジットカードの決済はいつになりますか?
レンタルお申し込み時の決済となります。
クレジットカードはいつ引き落としになりますか?
お客様とクレジットカード会社の規約により異なります。お手持ちのカード会社へ直接お問い合わせ下さい。
違うクレジットカードを使用したいので会員登録を変更したいです
マイページにクレジットカードの変更(複数登録可能)でございます。
※期限更新・カード変更時はユーザー様で修正をお願いいたします。
自宅以外で荷物を受け取る事は可能ですか?
別の住所でお受け取りは出来ません。ご登録のご自宅でのみお受け取りいただけます。
同居の別家族がKIRA SHAREを利用しているのですが同一住所でも登録できますか?
同一住所でも会員登録は可能です。しかし、同一世帯への同時にお貸出しできる上限がございます。
(同一世帯=商品代金100万円まで)
レンタル開始日はいつからですか?配送した日ですか?到着した日ですか?
レンタル商品申込時(MYページよりプラン設定時)から契約開始となります。
注文から1日~2日営業日商品は出荷されます。到着は翌日となります。
(地域によりプラス1日掛かる場合があります)
発送と返却を前後1日計算し32日間(1ヶ月)と設定になっています。
例)4月1日MYページプラン設定※契約開始⇒最短で4月3日商品到着⇒5月2日次月更新日
32日以内に返却・休止がない場合はプランが自動継続されます。
時間の指定はできますか?
時間の指定はお受けしておりません。お受け取りできない場合は不在票などで配送業者にご連絡ください。
頼んでから何日で商品が届きますか?
基本2日~3日営業日で弊社より商品を出荷致します。(営業日平日のみ)
※リングサイズ直しなどがある場合は5日程度商品出荷まで頂いております。
商品の到着はどのように確認するのでしょうか?
指定契約配送業者(ゆうパック)を利用しており、到着確認を行っております。
レンタルした商品はどのような状態で送られてきますか?
KIRA SHARE専用段ボールと専用ジュエリーケースに梱包し、お送りさせて頂いております。
※ご返却時にも到着時の段ボールとジュエリーケールに入れてご返却頂いております。
レビューを書くにはどうすればいいですか?
実際にご利用いただきました商品に関して、MYページ「レンタル履歴」より商品ごとにレビューの書き込みを行っていただけます。
1商品=1レビューとなります。
レビュー投稿を頂けますと、100円分のポイントを100Ptを進呈させていただきます
ポイントの使い方
KIRA SHAREには2種類のポイントがございます。
クーポンポイント:プランでお選びいただける商品代金の上限にご利用いただけます。
会員ポイント:お支払金額の、値引きにご利用いただけます。
どちらも会員MYページでご確認頂けます。
手持ちのジュエリーに何が合うのか知りたい
ジュエリーコーディネーター資格を持ったものが常駐しております。
自身のジュエリーを撮影頂き、メールにて要望を添えてお送りいただくと後日、メールにておすすめ商品をご提案させていただきます。
何を選べばいいかわからない
メールにてお問い合わせいただきましたら、お客様に要望に合う形で、商品をご提案させていただきます。
ジュエリーの用語がわからない